携帯オーディオガイドメルマガ版京都みちしるべ213号 葵祭のコースをあるく「京都フリーウォーク」の音声案内を「みちしるべ」に、旅館「洛兆」たかさん、情報連絡員会事務局・あやちゃんの二人が5月15日に葵祭の行列が練り歩くコースの周辺を訪ねます。お祭スタート地点の京都御所を歩いた前回に続き、今回は梨木(なしのき)神社から下鴨神社までを訪ねます。
「京都フリーウォーク」はこちら
http://kyoto-free-walks.com/

●梨木神社にお参りです●

たかさん:ほな、お参りさせてもらおか

あやちゃん:そうしましょう。梨木神社は9月に「萩祭り」を開催してます

たかさん:ハギ、まだ葉っぱやね。花は夏から秋にかけてや

あやちゃん:そうですね。これだけのハギが咲いたら、ほんまにきれいやろなあ。たかさん、廬山寺も近いし行ってみませんか

たかさん:廬山寺は紫式部の邸宅址があるから、最近まで「源氏物語千年紀」で注目されていたね

●廬山寺に到着です●

たかさん:中入ってみよう

あやちゃん:お庭がありますね

たかさん:苔の間にキキョウが生えてきてる、ほら!

あやちゃん:ほんまや! 夏にもう一度来たいですね

続きはこちら
http://archive.mag2.com/0000034723/index.html


同じカテゴリー(メルマガ)の記事画像
メルマガ425号「京都みちしるべからのごあいさつ」
メルマガ424号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その2
メルマガ423号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その1
メルマガ422号「来週はバレンタイン。京都でおすすめのチョコレートって?」
メルマガ421号「京都の節分」
メルマガ420号「京都の一月」
同じカテゴリー(メルマガ)の記事
 メルマガ425号「京都みちしるべからのごあいさつ」 (2018-03-26 11:03)
 メルマガ424号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その2 (2018-02-26 10:52)
 メルマガ423号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その1 (2018-02-19 09:18)
 メルマガ422号「来週はバレンタイン。京都でおすすめのチョコレートって?」 (2018-02-09 17:42)
 メルマガ421号「京都の節分」 (2018-01-29 11:04)
 メルマガ420号「京都の一月」 (2018-01-15 10:20)

Posted by kyo-miti  at 10:50 │コメント(0)メルマガ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。