先日の日曜日に北野天満宮近辺をうろうろ・・。

北野天満宮と言えば近くに「粟餅」の澤屋さん、「焼き餅」の神馬堂さん、太閤秀吉が茶会に用いたといわれる「長五郎餅」と、和菓子では結構雑誌などに掲載されたりしている有名店がありますが、最近私の家族が良く買ってくるのが北野天満宮の南へ下がった所と東へ行った所(千本北大路東にも有るようです)でお店を出している「Monica」のケーキです。ICON61

南のお店にはカフェもあり、いつも結構お客さんが入っています。
ケーキの種類は東のお店の方が種類が多くあり、いつもこちらのお店で色々なケーキを買って帰りますが、この日もやはり北野の洋菓子:Monica(モニカ)北野の洋菓子:Monica(モニカ)いつものように東のお店のワンちゃんの足型をしたドアの取っ手を押して入りました。


(このお店のマスコットキャラクターは愛らしいワンちゃんです)





本来ここのお店のおススメはチーズケーキ系のようですが、ショートケーキもみんなおいしいようです。
最近ではロールケーキも人気があるそうですが、この日はやっぱりショートケーキを
幾つか買って帰りました。

少し前にもある旅館さんにもお土産に持っていきましたが、結構評判は良かったようです。ICON59
北野天満宮の近くに寄られた際にはちょっと覗いてみてはいかがでしょう?北野の洋菓子:Monica(モニカ)
 


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
9月24日の記事
人気の豆大福(出町 ふたば)
カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」
ELK 京都河原町でパンケーキ
食べにいきたい!
星乃珈琲店 河原町店
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:56)
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:51)
 人気の豆大福(出町 ふたば) (2017-11-28 16:00)
 カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」 (2017-11-19 19:00)
 ELK 京都河原町でパンケーキ (2014-11-08 10:52)
 食べにいきたい! (2014-08-07 20:25)

Posted by kyo-miti  at 13:19 │コメント(0)スイーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。