ブログ版みちしるべのアクセス数が1万件を超えました。現時点ではこの件で特にコメントされる投稿者がほかにおられないようなので、これまでに訪問して下さった皆様には、勝手ながら小生が代表して厚く御礼申し上げます。普段は2週間に1回くらいの割合いで投稿させていただいておりますが、記念すべき1万件アクセス達成なので小生も自分の号外ブログを投稿する必要があるのではと思い、またそれならば何らかの記事が必要です。
そこで我が家では勝手にこれを記念して、アクセス数1万件達成記念カレーを作りました。なぜカレーなのかと訊かれると、僕がカレー好きで、勝手に記念フードにカレーを起用したというのが単なる理由です。味をどうするか少し悩んだのですが、これからもブログ版みちしるべに対し、皆様から辛口の評価も、嬉しい甘口の評判もいただきたく、このように勝手に解釈して中辛とさせていただきました。インタビュー用バナーボードも勝手に用意し、カレーも準備してどなたかコメントを戴けるゲストをお招きしようと思ったのですが、なにぶん急なスケジュールでどなたにも来ていただけずインタビューは中止となり、代わりに急遽我が家でアクセス数1万件達成記念祝賀会を(かなり小規模に)行うこととし、家族でこのカレーを食べることになりました。ルゥは家内が煮込み(グリコ2段熟カレーに、記念行事なので?ホール缶トマトを混ぜてアレンジ)、ご飯は小生が数字の型どりをしましたが、この型どりは案外難しく、型どり中に冷めるうえ、主催者側がインタビューの中止を決定するまで来るか来ないか分からないゲストを待っているうちにさらに冷えてしまったのですが、レンチンで事態を収拾、アツアツを戴きました。なお、付け合わせのサラダには京野菜のミズナを使い、今回これだけが京都のネタとなっています。
小生もある程度の食事を作ることが出来るのですが、記念フードということも相まって、やっぱり作ってもらった料理は美味しいですね。(※個人の感想であり、実際の効果・効能を表すものではありません)
これからもブログ版「京都みちしるべ」を訪問いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
光の祭り 下鴨神社へ行ってきました
京の七夕 2015
鴨川をどり がはじまりました
都をどりがはじまりました
10月10日~12日 城下町宮津七万石 和火2014開催
宮津歴史資料館 特別開館中です
同じカテゴリー(イベント)の記事
 光の祭り 下鴨神社へ行ってきました (2018-08-27 12:00)
 京の七夕 2015 (2015-08-03 22:33)
 鴨川をどり がはじまりました (2015-05-01 21:24)
 都をどりがはじまりました (2015-04-01 21:30)
 10月10日~12日 城下町宮津七万石 和火2014開催 (2014-10-10 05:08)
 宮津歴史資料館 特別開館中です (2014-07-28 16:13)

Posted by kyo-miti  at 04:08 │コメント(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。