高台寺月真院イベント、昨日で無事終了しました!!!
天候にも恵まれ、そしてたくさんのお客様にお越し頂いて本当に感謝ですicon06
ありがとうございました!!!m(_ _)m☆

そのイベントの帰りに、お疲れさん会ということで、
テク通さんと京お好み「久蔵(きゅうぞう)」さんへ行ってきました!

今年の5月に、河原町三条の北東角の地下1階にオープンしたお店で、
以前から気になっていたのですが、
先日行ったときには、その日は残念ながら定休日。。。
やっと昨日、男前のオーナーにも会うことができました(笑)(^^)/

ダシで食べる、京お好み【久蔵】 ICON33こちらが、オーナーの石橋さん!
京都のお好み焼きや鉄板焼の
お店「どんぐり」でナンバー2だった石橋さんが
独立されてできたお店が「久蔵」です。

1店舗目は、京都の向日市にあり、
今回取材をした河原町三条店は2店舗目です。

「プロが本気でつくる、本物の味!」
期待以上で、本当に美味しかったです☆☆☆
(私はマズいものはマズいと言います・・・・・笑)

粉もん好きの関西人をはじめ、
皆さん全国から是非食べに来て下さいねー(*^_^*)!!!







ダシで食べる、京お好み【久蔵】 ICON33これが久蔵の名物、
「京お好み」です♪♪♪

お好み焼きソースではなくて、
この手前に写っている「ダシ」でいただきます。

(もちろんソースもありますのでお好みでどーぞ)

人生初☆ダシでいただきました。
石橋さん天才ですっっっ(笑)

ほとんど私ひとりでペロンっ♪といただきました^^☆






ダシで食べる、京お好み【久蔵】 ダシで食べる、京お好み【久蔵】 ICON33万願寺とうがらしのすじ煮込み詰め

すじが柔らかいっっ☆
                                 
               明太もちーズICON34

明太子は隠し味のような感じで、
明太子が苦手な私でも美味しく頂けました☆
この上に乗っているパリパリしたおコゲがまたイイんです!!!☆☆☆

 

つづく・・・

ICON120a*y*aICON120



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
室町蛸薬師の高安是空
今日の昼御飯  西院 佰食屋
世界一の宇治抹茶たこ焼き
今日のつけ麺
今日の昼御飯
昔ながらの中華料理店
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:20)
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:18)
 今日の晩御飯 高安是空 (2018-04-20 18:15)
 今日の昼御飯 伏見桃山 むすびの (2017-12-08 14:14)
 今日の昼御飯 西院 佰食屋 (2017-07-31 12:58)
 世界一の宇治抹茶たこ焼き (2017-07-20 13:00)

Posted by kyo-miti  at 16:06 │コメント(3)グルメ

この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

こんなに褒めていただいて少し照れてしまいますが
うれしいです。

お二人とお話させていただいて、
本当に楽しかったです。

また来られるのを楽しみにしてますね。
Posted by kyuzo at 2009年08月25日 15:58
「久蔵(石橋)」さん 先日はご馳走様でした。

本当においしくいただきました。

一緒にお邪魔しました ☆a*y*a☆ が大変気に入ったようなので、先日とは違ったメニューをいただきに、またおじゃまします。

この記事も -つづく- となったままで、その後 ☆a*y*a☆ が何か大変忙しくしており、-つづき- が書けてないませんが、落ち着いたらまた書きますので、ブログも見てくださいね。

PS:あのハバネロより辛い!スパイス(名前なんでしたっけ・・・。)無理して全部食べたけど、やっぱり『辛!!』かった・・。
Posted by -テク通- at 2009年08月25日 16:55
kyuzoさんへ

先日はごちそうさまでした!!
ホンマにホンマに美味しかったですっ♪♪

ブログにも遊びにきていただいてありがとうございます^^

なんてったって、ご近所なのでまた必ず行きます。
そのときもいっぱい食べて飲んで、しゃべります(笑)
Posted by ☆a*y*a☆ at 2009年08月25日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。