2009年08月26日

幽霊子育て飴

ちょっと不気味な題名ですが・・・・・。

今回ご紹介するのはある怪談にまつわるお店です。
それはどんなお話かといいますと・・・・・・。

昔、子供を身ごもったまま亡くなってしまった女性がいました。
その女性を埋葬して暫くののちどこからともなく赤ん坊の泣き声が。
それと同時期にとある飴屋に夜中に飴を買いに来る女性が・・・・・・・。
店主は不振に思いつつも女性に飴を売りました。
その女性は毎晩毎晩飴を買いにやってきます。
余りに毎日買いに来るのである日店主は女性の後をつけてみました。
すると女性は墓場に入り「スゥ~」と消えてしましました。
翌朝店主はお寺の住職に相談し、最近亡くなったばかりの女性のお墓を掘りおこした所
女性の亡骸にしがみつく赤ん坊が・・・・・・。
その横には店主のお店で売っている飴があったそうです。

このお話の中で出てくるお店が今回ご紹介の「みなとや」さんです。
場所は少しわかりにくいかもしれませんが、東大路通りを松原通りにはいって行くんですが、
松原通りがわかりにくいので目印を・・・・・。
東大路通りの「てくのハウスMAKINO」さん(小さな電気屋さん)を右に曲がってまっすぐ。
徒歩3.4分で右手にお店があります。


でもこの「みなとや」さん。
閉店時間が早くて・・・・・16:00位には閉められますicon11

そんな早くにはお店に寄れないface07
という方に朗報ですface02

先ほど目印としてご紹介しました電気屋さん。
こちらで委託販売されてますICON59
一袋500円です。

本当はお店の外観と飴の写真を載せようと思ってたんですが、
携帯で撮った写真をパソコンに転送するとデータが壊れてしまい、何度やり直しても
画像が出ないicon15
ので簡単に商品のご説明を・・・・(ってこんな書き方するとどこかの通信販売みたいですね。でも説明しちゃいます)

見た目・味共にべっ甲飴みたいな感じですが、甘さ控えめです。
ただ形が不揃いな為、大きなものを頬張るとなかなか噛めなかったりしますのでご注意を。



ICON163でした


同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
東海道五十三次の終点のコンビニ
ホットなひとときのかわいいパートナーにいかがですか?
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑲⑳
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑰⑱ 
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑮⑯
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑬⑭
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 東海道五十三次の終点のコンビニ (2012-12-17 16:31)
 ホットなひとときのかわいいパートナーにいかがですか? (2012-05-18 01:00)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑲⑳ (2012-02-05 13:14)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑰⑱  (2012-01-26 00:01)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑮⑯ (2012-01-16 00:01)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑬⑭ (2012-01-06 23:52)

Posted by kyo-miti  at 15:30 │コメント(0)ショッピング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。