2009年09月23日

夏の未練其の参

9月18日と20日に書いた、今のうちに夏の何かをやってしまいたい第三弾。今回は冷やしカレーうどん。
先月、イオンモール京都ハナ3階にある「讃岐みのり」に行った。と云うのも僕はカレーもうどんも好きで、よってカレーうどんも好きなのだが、さすがに夏はもう少し涼しく食べることは出来ないものかと考えていた矢先、ショーウィンドウのサンプルを見つけて思わずお店に入った。
夏はカレーとか言うし、冷やしうどんは夏に食べるとなお美味しい。一緒に持って来られる辛味エキスを何振りか加えると、さらに身体が熱くなって汗を拭い、ハンカチの出動回数が一回でも増えたことで、残り少なくなった夏の喜びをなお一層感じる(と記事の内容上、そう思って下さいね。皆様のご理解ご協力をお願い致します)、そう感じさせてくれるメニューだった。サラサラ系の僕好みのカレーソースは別添えで、天ぷら付きだ。
この味を思い出して、もう一度食べに行こうと思い、もう既に”冷やしカレーうどん口”になっていたのに、あいにくこのメニューは8月までとの事。と同時に”カレーうどんブログ投稿気分”になっていたので、今月はもう食べれないがカキコします。前回、汗が引いたところを見計らってハンカチを畳みながら、夏の楽しみを増やせたと僕自身は喜んでお店を後にしたのですが、また来たいつもりで、写真まで撮って来ました。
二階級特進ぐらいの手続きが必要になるのかもしれませんが、通年のレギュラーメニューに昇格出来ませんかね。
                                            サラリーマンNAO  (号外22)
夏の未練其の参



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
室町蛸薬師の高安是空
今日の昼御飯  西院 佰食屋
世界一の宇治抹茶たこ焼き
今日のつけ麺
今日の昼御飯
昔ながらの中華料理店
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:20)
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:18)
 今日の晩御飯 高安是空 (2018-04-20 18:15)
 今日の昼御飯 伏見桃山 むすびの (2017-12-08 14:14)
 今日の昼御飯 西院 佰食屋 (2017-07-31 12:58)
 世界一の宇治抹茶たこ焼き (2017-07-20 13:00)

Posted by kyo-miti  at 06:23 │コメント(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。