5月18日のブログで紹介した新京極三条下ルの卵料理ラケルは、その後店舗がポムの樹に変わっていて、このあいだ行ってみると期間・数量限定で「男前豆腐オムライス」というメニューが有りました。ご存知の方も多いとは思いますが、男前豆腐店本社は京都府南丹市にあり、ここの幻の豆腐「お嬢」を使ったオムライスメニューとして関西地区店舗限定で提供されています。
男前でない僕が注文したら、お店の人がどう反応されるのかちょっと気になり出し、お子様ランチに年齢制限があるようにイケメン度制限みたいなきまりがあって「あいにくお客様には本メニューは提供出来かねます」なんて言われないかな、みたいな考えが頭のなかを過ぎっているところ、娘が横から手を伸ばしてきてテーブル上のコールボタンを押してしまい、すぐウェイトレスがやって来られました。「明太子男前豆腐オムライス」を、ややトーンを落とした小声で注文すると、すんなりオーダーを受けて貰え、SASUKE並みの第一関門をクリアー!!と思ったら、「明太子男前豆腐オムライスですね!」と略することなく元気な声で確認され、隣りのテーブルでパフェを食べ終わって談笑している女の子二人連れの会話が一瞬途切れて、レストランに入ったら当然予測しなければならない、スタッフが声を出してオーダーを確認、という第二の関門を予測出来なかった自分を大いに反省するのでした。
お店に確認すると、暫くはこのメニューを提供出来そうですが、一日の豆腐の仕入れに限りがあり、それで数量限定を謳っているとの事でした。ザブングルの加藤さんが注文して品切れだったら、例の男前でない顔をして「くやしいです!!」って言うのかな?
帰りにその足でダイエーグルメシティへ行き、2種類の男前を買いました。「男の3連チャン」は先日パチンコについてブログを書いた僕には景気がよさそうですし、「日本列島改造豆腐」なんて、政治家の皆さんが改革に一生懸命頑張っておられるこの時期、本当に相応しい食べ物ではないですか。
                                            サラリーマンNAO  (号外24)

男前豆腐 僕は男前でないけれど男前豆腐 僕は男前でないけれど


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー
薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ
鳥彌三 あざみ
お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店
大衆すし酒場 丸福
魚棚 ふみ文
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー (2014-01-16 01:23)
 薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ (2013-08-10 11:00)
 鳥彌三 あざみ (2013-06-11 15:16)
 お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店 (2013-03-26 00:01)
 大衆すし酒場 丸福 (2013-02-25 23:53)
 魚棚 ふみ文 (2013-02-07 00:35)

Posted by kyo-miti  at 00:01 │コメント(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。