2010年03月30日

夜桜

昨日の夜、icon04が降りました。
やけに寒い寒いと感じていたら、結構長い間、降り続けたようです。
これはもしやと思って、今朝、金閣寺へ。
案の定。
あんまり積もってはなかったものの、まぁ、雪の金閣ICON59

夜桜

それにしても、もう桜の時期なのに、寒い寒い。

おっと、では本題を。

京都では、あちこちで夜桜が見られます。
今日紹介いたしますは、高台寺さんの夜桜。
枝垂れ桜が満開です。

夜桜

好きなカメラを携えて参ったものの、三脚使用禁止・・・icon10
ブレないようにがんばって撮影した一枚です。
それにしても、この庭のライトアップ、何となく却下。
白砂を白く照らす明かりのほうがよかったような。
ちなみに、昼の高台寺さんは、以下です。

夜桜

高台寺さん、庭の模様チェンジしたんすね。
こっちは、なかなか好き。
東福寺さんにも、市松の庭がありましたけど、この市松模様、臨済宗のお寺さんの特徴なんすかね。

何はともあれ、桜の京へ、ぜひいらっしゃいませ。


同じカテゴリー(サクラ)の記事画像
高瀬川界隈の桜
京都の桜情報
今日の桜情報
京都の桜情報
東寺(夜桜ライトアップ)
二条城前の桜
同じカテゴリー(サクラ)の記事
 高瀬川界隈の桜 (2018-04-02 21:54)
 京都の桜情報 (2017-04-09 17:37)
 今日の桜情報 (2017-04-09 17:29)
 京都の桜情報 (2017-04-07 14:58)
 東寺(夜桜ライトアップ) (2017-04-02 16:16)
 二条城前の桜 (2016-04-03 17:36)

Posted by kyo-miti  at 23:43 │コメント(0)サクラ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。