2010年06月12日

ジェラートすごい店

ジェラートすごい店

嵐山にジェラートのすごいお店があるの、ご存知でしょうか??

今年の春に本場イタリアで行われた
“第31回 国際ジェラートコンクール”でなんと世界3位!!になられたお店なんです。
これは日本初の快挙なんだそう☆
CIMG2954.JPG

それは、嵐山の渡月橋の北東角にあります、『新八茶屋』さんと言うお店。
見かけはほんとにふつ~のアイスクリーム屋さんという感じ。
CIMG2432.JPG
お二階は茶房になっていますので、こちらでも食べることができます。
このお店からの景色も最高☆


でもここ、ジェラートだけでなく、ソフトクリームもすごいんです。
今ではどこでも味わえるようになった「お抹茶ソフト」を京都で初めて考案されたお店なんです。
もちろんすべて自家製の手作り。お店の裏に工房があって、そこで作っておられるそうです。
ジェラートはすべて生の果物を潰した100%ストレート果汁を使用する、というこだわりぶり!

種類もすごく豊富なうえ、月や季節によって色々な味が登場しますので、何回行ってもなんの味にしようかめちゃくちゃ悩みます(^^;
CIMG2433.JPG

こんなすごいお店なのにお値段は全然高くありません。

ソフトクリーム 300円 (抹茶・京番茶・黒胡麻・秋には‘もみじ’などなど)
ジェラート   330円 (塩キャラメル・ほうじ茶・ラムネ・トマト・杏仁豆腐などなど)
  ※賞をとられたピスタチオのジェラートは最高級のピスタチオが使われているため500円です。


これからますますソフトやアイスが恋しい季節です。
嵐山に行かれたら、絶対食べないと損ですよ!!


さらに新八茶屋さんはお土産物やさんもやっておられますので、
おとなりで京漬物や八ツ橋などお買物も楽しめます。
さらにさらにその反対側ではレンタサイクルまでやっておられてとっても便利です♪
嵐山散策に利用されてみてはいかがでしょう?
CIMG2431.JPG


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
9月24日の記事
人気の豆大福(出町 ふたば)
カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」
ELK 京都河原町でパンケーキ
食べにいきたい!
星乃珈琲店 河原町店
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:56)
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:51)
 人気の豆大福(出町 ふたば) (2017-11-28 16:00)
 カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」 (2017-11-19 19:00)
 ELK 京都河原町でパンケーキ (2014-11-08 10:52)
 食べにいきたい! (2014-08-07 20:25)

Posted by kyo-miti  at 17:01 │コメント(0)スイーツ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。