2010年06月28日

和風フレンチでランチ

本格的に梅雨入りして、毎日ジメジメicon03うっとおしい季節ですな・・・・icon15

今日は、京都が発祥?(と勝手に思ってる・・・icon10)のお箸で食べるフレンチ第2弾ICON35

先斗町の「禊川」<みそぎがわ>さんの紹介ICON59

和風フレンチでランチ
高級な料理店(ジャンル問わず)ディナーは高くてicon10って思ってるとこでもランチは、お得感満載icon14
ランチ会席コースもあるけど、今日はフランス弁当「Pour マダム」をいただきました。
税込み4,725円

和風フレンチでランチ
食前酒?(ノンアルコール)アロエジュースのブルベリー風味
前菜は、野菜のマリネ、サワークリーム入りパイいくら乗せ、サーモンのカナッペ、アンチョビパイ、プチトマトクリームチーズ添え
どれも小さなお皿にちょっとずつ、マダム仕様ICON64





和風フレンチでランチ
スープは夏仕様で冷製カボチャのスープ
濃厚な味わいでICON65




和風フレンチでランチ
メインのお弁当は、ホタテのソテーリゾット添え、和牛ビーフシチュー、スズキとえびのムニエル、サラダ

ホタテは魚介の濃厚なソースで下にあったリゾットも染み込んでICON65
シチューはお肉が柔らかくお箸でも切れるくらいICON64
スズキもバターソースかな?これまた美味icon14
サラダのフレンチドレッシングも酸っぱ過ぎずお野菜とピッタシICON63




和風フレンチでランチ和風フレンチでランチ
ブリュレ宮崎マンゴーソルベ添え

ミルクたっぷりで甘味と焦がし砂糖のほろ苦さでicon12
マンゴーソルベはフレッシュマンゴーを食べてるみたicon14

コーヒー 紅茶 エスプレッソ ハーブティーから選べて、おかわりも聞いてくれはります
オリジナルチョコもついて、至れり尽くせり?!


量的にはコースより少な目やけど女性にはちょうどいい感じICON63
一度に色んな物が運ばれるから自分のペースで選んで食べれるしね
コースより時間もかからへんし、気軽なランチにお薦めやねICON108

ちなみに?先斗町なんで夏は、川床もやってはります
ディナーでやけど、川床で和風フレンチデートもいいもんかも~ICON145


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー
薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ
鳥彌三 あざみ
お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店
大衆すし酒場 丸福
魚棚 ふみ文
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー (2014-01-16 01:23)
 薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ (2013-08-10 11:00)
 鳥彌三 あざみ (2013-06-11 15:16)
 お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店 (2013-03-26 00:01)
 大衆すし酒場 丸福 (2013-02-25 23:53)
 魚棚 ふみ文 (2013-02-07 00:35)

Posted by kyo-miti  at 10:05 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。