3ヶ月のご無沙汰でしたicon14
もう、ネタ切れで終わったんちゃうか?って思ってたんちゃいますICON36
うん?そんなに期待されてないface07
ICON64ちっちゃいことは気にしないICON64 ワカチコワカチコICON64 (ふるicon10

ってな訳で(どないやねんicon09いっつも)
今日、ご紹介するのは「木村屋」さんICON59
あんぱんで有名な?銀座の木村屋さんとは、まったく関係ありません
京のベーカリーシリーズ~Part16~

ここのパン屋さんは、一言で言うと昭和の香りICON35
オーソドックスな王道のパン
給食とか学食を思い出す昔ながらのパンを作り続けてはります
京のベーカリーシリーズ~Part16~
コンビニのない時代、そのころのパン屋さんは自分でサンドイッチとかホットドッグとかは
オリジナルを作って売ってはった
菓子パンは、大手のパン屋さんのを仕入れたりしてはったけど、そういうパン屋さんが
いっぱいあったような・・・・もちろんお菓子とかアイスも売ってはったし~ICON65

ここは、そんな感じを思い出すパンたちで、いっぱいface02
昔は、おかんが玉子サンドとかハムサンド、カツサンドとか作ってくれてて、弁当がサンドイッチの時も
あったなぁ・・・・今の親は、美味しい出来立てに近いのが買えるし、家でも作らんくなったような・・・face03

もちろん、決して値段も高くないんで、手軽に家庭の味が味わえるお店
おかんのサンドイッチが食べたくなったら、迷わず?行ってみて~icon16


同じカテゴリー(シリーズもん)の記事画像
2013年度版 みちしるべ京都☆
~京ベカ~24
京ベカ~23~
京ベカ~22~
京ベカ~21~
京のベーカリーシリーズ~Part20~
同じカテゴリー(シリーズもん)の記事
 2013年度版 みちしるべ京都☆ (2013-02-05 12:41)
 ~京ベカ~24 (2012-05-10 09:41)
 京ベカ~23~ (2012-03-15 09:16)
 京ベカ~22~ (2012-02-23 10:18)
 京ベカ~21~ (2011-08-26 09:27)
 京のベーカリーシリーズ~Part20~ (2011-06-19 16:52)

Posted by kyo-miti  at 00:15 │コメント(0)シリーズもん

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。