2010年09月09日

平海水浴場とひさみ

まだまだ暑い日が続きます・・・icon01icon01icon01

9月に入ってもまだまだ海水浴楽しめます(*^^)v

そんなわけで、このまえの日曜日に行ってきました!!!

平(へい)海水浴場平海水浴場とひさみ
この日も日差しがきつくて暑かったぁ~

9月に入り、さすがに海の家も終われてましたが、やっぱり丹後の海はキレイ!ICON120

平海水浴場は、夏の海水浴はもちろん、キャンプ場としても近年人気の砂浜です。


約1㌔にも及ぶ白砂のビーチは、丹後町の中で一番サーフィンにも適しています!
この写真の奥↑、ビーチ西の内海なら、波もほとんど無く遠浅で、
小さな子どもさん連れの家族も多く見受けられました。平海水浴場とひさみ
そろそろお昼・・・ICON64
砂浜で食べるには、ちょっと暑すぎる・・・

そんなときは、平海水浴場から徒歩5分icon12

ひさみで地魚定食icon28   1,500円icon12
平海水浴場とひさみ
丹後の海で獲れた魚たちICON120とにかく美味しいICON120

おなかいっぱいになった後は、お昼寝するも良しicon06温泉に入るも良しicon06

あぁ・・・また行きたいな・・・^m^

ICON120a*y*aICON120


同じカテゴリー(丹後)の記事画像
舞鶴赤れんがパーク 重要文化財の赤れんが倉庫群
舞鶴引揚記念館
11月6日 松葉ガニ漁解禁
舞鶴自然文化園 アジサイ園 60品種5万本
北近畿タンゴ鉄道 あかまつ・あおまつ号
【丹後・天橋立】金環日食
同じカテゴリー(丹後)の記事
 舞鶴赤れんがパーク 重要文化財の赤れんが倉庫群 (2014-11-22 00:37)
 舞鶴引揚記念館 (2014-11-22 00:32)
 11月6日 松葉ガニ漁解禁 (2014-11-07 08:05)
 舞鶴自然文化園 アジサイ園 60品種5万本 (2014-06-27 21:41)
 北近畿タンゴ鉄道 あかまつ・あおまつ号 (2013-03-20 19:18)
 【丹後・天橋立】金環日食 (2012-05-21 12:46)

Posted by kyo-miti  at 10:00 │コメント(0)丹後

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。