2011年02月09日

大河内山荘

少しずつ暖かくなってきましたね~icon01icon01icon01

先週の金曜日に嵐山へ行ってきましたicon16  お天気にも恵まれて、
あっちこっち、約4時間ICON35散策してきましたicon14

そのときに行った大河内山荘をご紹介!竹林を抜けると入口が見えますICON32
大河内山荘 
大河内山荘は、「丹下左膳」などの時代劇で人気を集めた名優、
大河内伝次郎の元別荘。

伝次郎自らが生涯をかけて地道に築いた創作庭園はなんと6千坪ICON35ICON35ICON35
俳優時代に稼いだギャラをすべてこの別荘に注ぎ込んだともいわれていますface08

敷地の山頂「月香亭」からは運が良ければ、比叡山や京都タワーまで見えます
大河内山荘 
入場料は、1,000円ICON118 でも、お抹茶も頂けるので決して高くはありません!!
大河内山荘 
この日嵐山を散策していて、すれ違うのは日本人じゃなくて外国人の方が多かったような気がします。

大河内山荘でお抹茶を頂いていると・・・・・・・あれ・・・・・・・・日本人は私たちだけ・・・・ICON126

大河内山荘 
京都に居ながら、英語力鍛えられます・・・icon06

この日の様子は、メルマガでも配信します♪
メルマガ「京都みちしるべ」http://www.mag2.com/m/0000034723.html
上記URLよりいつでも登録が可能です。


ICON120a*y*aICON120


同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
八坂通
梅雨の晴れ間に伏見稲荷大社
祇園の宅配屋さん
秋色の川端通り
丸久小山園 西洞院店
高台寺付近をぶらぶら
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 八坂通 (2015-06-20 20:18)
 梅雨の晴れ間に伏見稲荷大社 (2015-06-10 20:30)
 祇園の宅配屋さん (2014-09-21 18:55)
 秋色の川端通り (2013-11-17 21:20)
 丸久小山園 西洞院店 (2012-02-12 00:10)
 高台寺付近をぶらぶら (2011-12-12 21:32)

Posted by kyo-miti  at 18:44 │コメント(0)さんぽ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。