甘い物大好きなボクface05

本日は洋菓子のご紹介

先月4月27日に四条河原町にオープンしました「京都マルイ」
(元阪急百貨店の場所です)

こちらは関東のお店が多く関西初出店なんてお店もあるそうで

そこで目にとまったのがコチラ

百貨店で買えまスイーツ
冶一郎のバウムクーヘン

スイーツの中でも一番好きなのがバームクーヘンってな僕
これは是非食べてみたい



ので


さっそく食べる
百貨店で買えまスイーツ


薄いケーキの皮が一般のバームクーヘンより何重にも重なって
すご~~~~~くしっとり

大人気なのも納得ですface10



そしてそのお隣の高島屋へは
icon03でも平気

地下の阪急電車通路より高島屋へ抜けることが出来ます


今日からグルメフェアーで
5月11日~17日はMonicaの和風スイーツが買えますICON59


こちらのお店はフェアーなので常時入っているお店ではありませんが
2年ほど前に北野天満宮近くのお店は紹介してたかな


和風スイーツもいいですが
有名なのがチーズケーキってなわけで

実は先日JR京都伊勢丹でも出店していたときに買ったんだよね


それがこちら
百貨店で買えまスイーツ


すご~~~~~くずっしりとした重厚感は味にも表れてます


百貨店で買えまスイーツ
デパートの満足スイ~~~~~ツごちそうさまでしたface02


ICON90


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
9月24日の記事
人気の豆大福(出町 ふたば)
カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」
ELK 京都河原町でパンケーキ
食べにいきたい!
星乃珈琲店 河原町店
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:56)
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:51)
 人気の豆大福(出町 ふたば) (2017-11-28 16:00)
 カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」 (2017-11-19 19:00)
 ELK 京都河原町でパンケーキ (2014-11-08 10:52)
 食べにいきたい! (2014-08-07 20:25)

Posted by kyo-miti  at 15:59 │コメント(0)スイーツ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。