京都で巡り会ったカツカレーネタその3。
僕は前にも書いたが、一人でラーメンを食べに行くことはなかなか無いが、嫁さんに誘われて行くことはときどきある。以前、数回行ったのがここ、ひゃくてんまんてん。三条高倉西入ル南側2階にある。
僕は前にも書いたが、カレーも好きで、麺類を食べに入ったお店でカレーとセットメニューで注文出来るとなると、それはもうクジ引きで大当りを引いてしまったぐらいに感動し、これで運を使い切ってしまって明日から大丈夫かいな、とまで考えてしまうぐらいだ。前に来た時もカレーとセットで注文している。
話しは変わりますが、テレビドラマを視ていると主役が会社からの帰りに、行きつけの飲み屋さんでママと話しをするシーンが出てきますよね。僕は前のマンションに住んでいたとき、まっすぐ帰らずにときどきこのお店に寄って、ボリュームのあった野菜サラダとビールを注文していたのだが、まあ、テレビドラマの主役のようにお店の人と喋らないところは違うが、一人で飲みに行くという点では似ていないこともない。サラダとビールという注文は珍しいだろう、数回行っただけでお店の人は覚えて下さったのか、会計の際、いつも有難うございます、と言ってもらった心遣いは、ひゃくてんまんてんに思いましたね。
で、引っ越してからこのお店は御無沙汰していたのだが、先日お店の前を通ったので、お昼を食べに立ち寄った。前に来た時は気付かなかったが、カツカレーがメニューに載っている。カレー好きと言いながら、今までメニューに対する目配りが出来ていなかった僕は落第点だ。
注文したカツカレー、食べてみると味の方は・・・・・ひゃくてんまんてんでした。

ラーメン&カレーのお店で食べるカツカレー ひゃくてんまんてん


                                                サラリーマンNAO(46)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
室町蛸薬師の高安是空
今日の昼御飯  西院 佰食屋
世界一の宇治抹茶たこ焼き
今日のつけ麺
今日の昼御飯
昔ながらの中華料理店
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:20)
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:18)
 今日の晩御飯 高安是空 (2018-04-20 18:15)
 今日の昼御飯 伏見桃山 むすびの (2017-12-08 14:14)
 今日の昼御飯 西院 佰食屋 (2017-07-31 12:58)
 世界一の宇治抹茶たこ焼き (2017-07-20 13:00)

Posted by kyo-miti  at 00:01 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。