2011年05月16日

お肉~

昨日は、ほんまの?五月晴れで葵祭、良かったよかったicon01
ここ数年、変な天気が多かったので、日曜日ということもあって大賑わい
ありがたいことです

こんところ?しばらく休んでる?サボってる?ネタ切れ?してるベーカリーシリーズicon10
知ってました?京都市って全国一パンの消費量が多いんやって
イメージが違う~って声も聞こえてきそうやけど、関西圏が上位を独占するなか、神戸を押さえ?堂々の第一位ICON97
要因は、西陣が繁栄してたころの影響とか・・・ま、意外と?新しもん好きの京都人、合理主義?の京都人にはピッタリの食べもんなんかも知れへんね。どうりでパン屋さん多いはずやわ・・・

前置きがなが~くなったけど・・・てな訳で
今日は、ステーキハウス純心庵さんの紹介ですICON59
(パン屋さんちゃうんかいicon09

お肉~

京都でお肉といえば牛肉のことを指します。「今日、なに食べたい?」「お肉がええな~」で通じます。決してその後に「お肉って何肉?」などと続きません・・・
そんなお肉をメインに、いろんなコースを展開してはります。魚介類も豊富
元々は、岡崎のあたりで営ってはったんですが、去年から東山の松原通りの町家へ移転
前の店は、どっちかというと洋風やったけど、こっちは和風でいい感じ
肉三昧のコースに海鮮サラダを追加して、大満足ICON63

お肉~お肉~お肉~
お肉~お肉~お肉~
お肉~お肉~

海鮮サラダにも、たくさんのこだわりが・・・
お肉~お肉~
オクラは、きっちり種が取ってありますface08

写真撮るの忘れたけど、美味しいパンは食べ放題ICON65
喫煙は、分煙になってて、店内に喫煙スペースありICON104
デザートと一緒に出されるコーヒーは、アイリッシュなので飲めない人は要注意(自爆ICON129


おまけ
マスターとのコミュニケーションも図れるカウンター席の特権?で、お水用のグラスは、切り子
しかも、あまり聞きなれないけど、天満切り子という大阪のもの
お肉~


マスターのこだわりが随所に見てとれる、落ち着いた雰囲気のお店
ランチも営ってはるみたいやけど、予約がないとしてやらへんときもあるんで、要予約
絶品カレーもあるらしい・・・・今度、行ってみよっとICON64



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
室町蛸薬師の高安是空
今日の昼御飯  西院 佰食屋
世界一の宇治抹茶たこ焼き
今日のつけ麺
今日の昼御飯
昔ながらの中華料理店
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:20)
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:18)
 今日の晩御飯 高安是空 (2018-04-20 18:15)
 今日の昼御飯 伏見桃山 むすびの (2017-12-08 14:14)
 今日の昼御飯 西院 佰食屋 (2017-07-31 12:58)
 世界一の宇治抹茶たこ焼き (2017-07-20 13:00)

Posted by kyo-miti  at 17:56 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。