2011年12月12日

嵐山花灯路2011

先週の9日(金)より、嵐山花灯路が始まりましたface02

京都もその日から急にグッと冷え込みましたが、夜も嵐山は大勢の人で賑わっていましたよICON35

嵐山花灯路2011 
今年は、花灯路と一緒に紅葉も楽しめますICON65

嵐山花灯路2011 
嵐山花灯路2011 
 ICON33天龍寺の塔頭、宝厳院では、
   夜間特別拝観もできます。

   午後5時~午後8時30分
   (午後8時受付終了)

   拝観料 大人600円
         小中学生300円


   嵐山を借景とした広大な敷地の
   回遊式庭園が素敵です。
















今年の渡月橋のライトアップは、LEDを使用し消費電力を9分の1におさえられていますICON116
嵐山花灯路2011 
そしてそして、記念品があたるスタンプラリーはスマートフォンでも楽しめちゃいますICON39ICON120
スタンプ設置場所に掲示されている、「ARマーカー」をスタンプ認識させることで、
スマートフォンでスタンプを集めることができますICON141こんな感じICON32ICON120


嵐山花灯路2011    嵐山花灯路2011   



















今年からは十三参りで知られている、法輪寺も花灯路のイベント会場となっています。
本堂には、約100万枚の画像が大型プロジェクター10数台を使って
デジタル掛け軸が投影され、
とっても幻想的は雰囲気に包まれていましたICON121  写真では分かりにくいのが残念face07

嵐山花灯路2011
嵐山花灯路2011 
法輪寺と、阪急嵐山駅前では、無料でホットアップルティーのサービスもicon06
私のように急いで飲んで、やけどをしないように(笑)icon23
嵐山花灯路2011 
法輪寺からは、京都市内の夜景を眺めることもできますICON121
 嵐山花灯路2011


嵐山花灯路2011 嵐山花灯路2011

嵐山花灯路は、12月18日(日)まで開催中ですICON60

ICON120a*y*aICON120


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
光の祭り 下鴨神社へ行ってきました
京の七夕 2015
鴨川をどり がはじまりました
都をどりがはじまりました
10月10日~12日 城下町宮津七万石 和火2014開催
宮津歴史資料館 特別開館中です
同じカテゴリー(イベント)の記事
 光の祭り 下鴨神社へ行ってきました (2018-08-27 12:00)
 京の七夕 2015 (2015-08-03 22:33)
 鴨川をどり がはじまりました (2015-05-01 21:24)
 都をどりがはじまりました (2015-04-01 21:30)
 10月10日~12日 城下町宮津七万石 和火2014開催 (2014-10-10 05:08)
 宮津歴史資料館 特別開館中です (2014-07-28 16:13)

Posted by kyo-miti  at 09:00 │コメント(0)イベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。