京都で出会ったカツカレーネタその15。
今度の冬休みは泊りがけで温泉に行こうか、とか、次の週末はホテルでゆっくり寛ごうか、とか家族で相談することがあるでしょう。先日僕は、仕事からの帰りにネットカフェで泊まってみるか、と計画して行ってきました。
深夜に繁華街を歩いていて、ネットカフェに入ってゆく若い人たちを見かけるたびに、たまにはおんなじことをやってみたいなあ、とは思うものの、いつでも行けると思うからいつまで経っても行かない。そういえばネットカフェって、もう永いこと行ってないなあ。
ならば、自分にプレッシャーをかけるつもりで計画を立て、家族が帰省中なのをいいことに、正月から深夜のネットカフェに行ってきた。ヒーリン・フィーリン京都河原町店。何店舗かのチェーン展開をされている、京都発祥のネットカフェだそう。なので今回、京都を紹介するこのブログにアップしますね。
深夜だが夕食はまだだったので、フードメニューを見るとカツカレーを発見、そして注文。この、パソコンの画面を前にして食べる食事、僕は好きですね。何かをしながら食事って良くないかもしれないが、僕はこう考える。
日本の人口が減少傾向にあると言われているが、仕事をはじめ、食事、入浴、洗濯、掃除など、生活のうえでやるべきことは削るわけにはゆかないので、これらの作業に占めるひとりひとりの時間負担は増えてゆくのではないか。なにも他のことをしながら食事をすることを肯定しているわけではないが、これからの日本人、デイリーライフにおいてもタイムマネジメントがエッセンシャルだというのが僕のロジックです。 
未明には帰ったのだが、そうそう、頼んだカツカレー、美味しかったです。

ネットカフェで食べるカツカレー ヒーリン・フィーリン河原町店


                                                 サラリーマンNAO(58)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー
薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ
鳥彌三 あざみ
お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店
大衆すし酒場 丸福
魚棚 ふみ文
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー (2014-01-16 01:23)
 薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ (2013-08-10 11:00)
 鳥彌三 あざみ (2013-06-11 15:16)
 お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店 (2013-03-26 00:01)
 大衆すし酒場 丸福 (2013-02-25 23:53)
 魚棚 ふみ文 (2013-02-07 00:35)

Posted by kyo-miti  at 00:01 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。