少し前の話しになりますが、今までご紹介したことのあるコンビニに立ち寄ったら、恐らく観光中で身なりも極く普通の初老のご夫婦が、店頭テラスのイートインスペースで、ざる蕎麦と第三のビールでお昼を食べておられる光景を見て、何だかすごくつつましいと云うか、ほのぼのとしたものを感じて、「いやぁ、コンビニって本当にいいもんですね~」と水野晴郎さんのように思ってしまいました。老若男女を問わず本当に便利です、コンビニは。
今回は京都でイートインスペースのあるコンビニを紹介するコーナー第二話の最終回。前々回、京都市内の南北で見つけたミニストップ2店舗をアップしたが、今回は東西のミニストップ2軒をご紹介する。


イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑲⑳ミニストップ山科大塚店
世界遺産の醍醐寺のそばを通る、奈良街道とも呼ばれる府道36号線を北に上がり、府道35号線に変わって少し行ったところにある。五条通りの国道1号線からもほど近い。市内中心部からそれほど遠いわけではないのだが、営業職を外れてから山科へ行くのは本当に久しぶりで、今回もこのコンビニへ行くために地下鉄に乗って出かけて行ったのだが、何だか小旅行気分になりました。


イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑲⑳ミニストップ京都嵯峨明星町店
先日、出川哲朗、ガリガリガリクソンのお二方が芸能・芸術の神様である車折神社へお参りに行くテレビ番組を見て笑いこけたが、その神社から三条通り向かい側東すぐ。広めの駐車場にはEVカーの充電ステーションもあった。嵯峨、嵐山からも歩いて行ける距離なので、時間に余裕のある方はどうぞ。僕もJR嵯峨嵐山駅からのんびりと歩いて行きました。


一昨年の11月から始めたこのシリーズ、これまでに京都市内で40軒のコンビニを訪ねたことになる。イートインスペースのあるコンビニを紹介するお話しは、今回の第二話20店舗めで一旦おしまいにしますが、また新たに幾つかお店を見付けたら第三話をアップするかもしれません(実は既に数軒見付けてしまってます)。

                                            サラリーマンNAO(号外115)


同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
東海道五十三次の終点のコンビニ
ホットなひとときのかわいいパートナーにいかがですか?
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑰⑱ 
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑮⑯
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑬⑭
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑪⑫
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 東海道五十三次の終点のコンビニ (2012-12-17 16:31)
 ホットなひとときのかわいいパートナーにいかがですか? (2012-05-18 01:00)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑰⑱  (2012-01-26 00:01)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑮⑯ (2012-01-16 00:01)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑬⑭ (2012-01-06 23:52)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑪⑫ (2011-12-27 02:36)

Posted by kyo-miti  at 13:14 │コメント(0)ショッピング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。