先日、三条通りを歩いていると、ビル地下1階にある、龍(ロン)という名前のアジアンフードのレストラン&バーを見つけた。ちょうどランチタイム、1階に置かれたランチメニューの看板を見たところ、ミーゴレンというインドネシア風焼きそばやタイ風チキンカレーもあってちょっと気になったが、カツカレーも見つけて早速お店に入ることにした。アジアンフードのお店で食べるカツカレーってどんなのだろう、出来ることなら普段食べる洋食系の味で来てくれたらいいのにな、なんて思案したが、何のことは無い、オーソドックスな洋食テイストだった。それともう一つ嬉しいのは、あれなんて言うのか知らないが、ラグビーボールをタテに切ったような形取りで固めたライスになっていて、普通にシャモジでよそうライスも好きだが、洋食の場合、僕はこの型取りライスが好きですね。学生のときにファミレスでバイトをしていたが、食器をたくさん使いたくないので、僕が従業員の賄いを作る際にはこの型取りライスを盛り付けたワンプレートランチが多かった。なんだかそれを思い出して懐かしい。
 アジアンフードのお店で食べる洋食系のカツカレー、カツもサクサクで美味しかったです。

アジアンフードのお店で食べるカツカレー 龍

                                                   サラリーマンNAO(60)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー
薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ
鳥彌三 あざみ
お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店
大衆すし酒場 丸福
魚棚 ふみ文
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー (2014-01-16 01:23)
 薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ (2013-08-10 11:00)
 鳥彌三 あざみ (2013-06-11 15:16)
 お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店 (2013-03-26 00:01)
 大衆すし酒場 丸福 (2013-02-25 23:53)
 魚棚 ふみ文 (2013-02-07 00:35)

Posted by kyo-miti  at 00:01 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。