2012年05月16日

町家カフェ・繭カフェ

前からここを通るたび、気になってた露地。

町家カフェ・繭カフェ


奥に入っていくと、坪庭のあるすてきな町家カフェが・・。

ここは、地下鉄二条城前駅から徒歩5分くらいの

「繭カフェ」。(中京区小川通御池南入る)


町家カフェ・繭カフェ 

ゆっくりしたいけど、この日は「この後用事があって時間があんまり無いな」

なんて悩んでいると、「お持ちかえりできます」って。

早速「京町家 アーモンドワッフル」と

「京町家 丹波の黒豆ワッフル」を注文。

注文して待っている間、もうひとつ奥にある建物へ。

その建物は、風呂敷やかわいい京都らしい染物の小物があるショップ。


さらにその奥には、体験教室があるみたい・・。

帰って、調べてみると予約しておくと
京友禅体験や風呂敷包み方体験ができるようです。
(京友禅体験工房 丸益西村屋)


町家カフェ・繭カフェ 

お買いものしていると坪庭へ向かって開け放れたガラス戸から、
さっき注文したワッフルのあま~いかおりが・・。



町家カフェ・繭カフェ

もちっとして、ほどよいあまさのワッフル、おいしくいただきました。nana




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
9月24日の記事
人気の豆大福(出町 ふたば)
カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」
ELK 京都河原町でパンケーキ
食べにいきたい!
星乃珈琲店 河原町店
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:56)
 9月24日の記事 (2023-09-24 11:51)
 人気の豆大福(出町 ふたば) (2017-11-28 16:00)
 カラフルなクリームソーダ「SHIN-SETSU」 (2017-11-19 19:00)
 ELK 京都河原町でパンケーキ (2014-11-08 10:52)
 食べにいきたい! (2014-08-07 20:25)

Posted by kyo-miti  at 19:00 │コメント(2)スイーツ

この記事へのコメント
ご来店&ブログありがとうございます。
ご紹介頂いて、感激です☆
ワッフルのお持ち帰りして下さったんですね。
今度は、是非ゆっくりおくつろぎにお越しくださいね。
Posted by 丸益西村屋&繭カフェ関係者 at 2012年05月17日 15:00
ワッフル、とってもおいしかったです。
今度は、また違うワッフルを食べに
時間に余裕をもって伺います。
Posted by nana at 2012年05月17日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。