2012年12月11日

魏飯夷堂


先週末からぐっと冷え込んできました。

こんな寒い時は、あったかいものがほしくなりますね~。

ということで、ほくほくっ熱っ~・・といただく「魏飯夷堂」の小籠包を先日お休みに食べに行ってきました。

魏飯夷堂

小籠包のじわ~っと出るスープと細切りにしたしょうがが、なんとも絶妙。

ここは小籠包もおすすめですが、餃子も美味しいんです。

(と、写真がなくって・・・ごめんなさい)

このお店、堀川通から京都三条商店街に少し入っていくと、赤いちょうちんがぶらさがっていて、通りに面したガラスばりの窓から、蒸し器がつんであるのが見えるのですぐにわかりますよ。

地下鉄二条城前駅から徒歩5分程度。nana


Posted by kyo-miti  at 19:53 │コメント(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。