先日、営業中にやや、ヤヤコしい案件で携帯電話が鳴った。答えに屈する電話がかかってきたときって、しどろもどろに返事しながらウロウロしてしまったりしませんか。僕はよくやっちゃう。以前、電車に乗っているときにお得意さんから電話がかかってきて、各駅停車だったのでちょうど駅に着くタイミング、ホームに降りて応答したら、即答出来ないような内容だった。始めてしまいました、ウロウロ会話。知らない間に階段を下り、自動改札を抜け、電話を切って漸く、なんでこんな高架の駅前に立っているねん、と気付くありさま。
そんなときでも予期せぬ新規訪問の業界さんを見付けたり、美味しいランチにめぐり会ったりと、何も悪いことばかりではない。今回もウロウロ会話の携帯を切ったら、新風館に入っていた。何とか案件は処理出来たし、お昼もまだなのでエスカレーターで3階へ上がり、そこでめぐり会ったのがアメリカンダイニング SAKURA HOUSEのカツカレー。パーティーも出来る明るいお店で、僕はこういう雰囲気のお店で食べるランチ、好きですね。
アメリカン、て聞いて皆さんは何を思い起こしますか? 僕は広大な大陸や、ニューヨークのマンハッタンのように、映画を観ていたら側溝から湯気が立ち昇るような街並みのシーンがスッと出てきて、その次に思い浮かべるのが、小林克也さんの英語の教材、アメリ缶(使ったことないけど)。週刊誌の広告でよく見た。あとは、サーカスのヒット曲、アメリカンフィーリング。意外にも、僕がときどき営業に行く静岡県掛川市の市歌をサーカスが歌われていて、市役所でCDも販売されているのだそう(まだ聴いたことないけど)。
つボイノリオさんのDJのように前置きがすっかり長くなったが、本題のカツカレー、意外にも素朴な味で、カツの大きさも揚げ具合もGoodでした。

アメリカンダイニングのお店で食べるカツカレー サクラハウス


                                            サラリーマンNAO(86)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
室町蛸薬師の高安是空
今日の昼御飯  西院 佰食屋
世界一の宇治抹茶たこ焼き
今日のつけ麺
今日の昼御飯
昔ながらの中華料理店
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:20)
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:18)
 今日の晩御飯 高安是空 (2018-04-20 18:15)
 今日の昼御飯 伏見桃山 むすびの (2017-12-08 14:14)
 今日の昼御飯 西院 佰食屋 (2017-07-31 12:58)
 世界一の宇治抹茶たこ焼き (2017-07-20 13:00)

Posted by kyo-miti  at 01:00 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。