京都で見つけたカツカレーネタ、その52。
先日、京都駅八条口で、とある店舗先でグリルという文字が目にとまった。グリル&ビア八条ダイナー。
僕が幼少の頃、両親はどちらかと言うと和食派だったこともあって(ファミレスのような家族で入りやすいお店が少なかったからかも知れない)、洋食を食べに連れっていってもらうときは本当に嬉しかった。歳を重ねると和食を好んで食べるようになってきたものの、そんな記憶からか、今でもグリルなんて言葉を聞くと、鉄板の上で肉やシーフードを焼くイメージが湧いてくる。なので、グリルの言葉に惹かれてお昼を食べにこのお店に入った(何だか最近、京都駅近辺でカツカレーを食べることが多いな)。

グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー


お昼からビールを飲んでいるお客さんが羨ましいが、前回のキッパーズケルシュのように夜にお酒を出されるのがメインのお店でランチ、やっぱり好きですね。

                                                      サラリーマンNAO(97)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ
鳥彌三 あざみ
お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店
大衆すし酒場 丸福
魚棚 ふみ文
うどん屋さんで食べるカツカレー 英太朗
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ (2013-08-10 11:00)
 鳥彌三 あざみ (2013-06-11 15:16)
 お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店 (2013-03-26 00:01)
 大衆すし酒場 丸福 (2013-02-25 23:53)
 魚棚 ふみ文 (2013-02-07 00:35)
 うどん屋さんで食べるカツカレー 英太朗 (2013-01-28 00:01)

Posted by kyo-miti  at 01:23 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。