前回のメルマガから引き続き、まさやん、洋行、ながちゃん、あっちゃん、ナナの5人で、桜の時期に二条城へ行ってきたレポートです。

メルマガ403号「二条城の桜」2

前回のお話はこちら。
http://archives.mag2.com/0000034723/20170414180406000.html

東大手門前に集合して、二の丸御殿や二の丸庭園などを拝観したあと本丸庭園に入るところから、今回はお届けします

メルマガ403号「二条城の桜」2

洋行:二の丸庭園から本丸御殿に向かうこの辺りはやっぱり二条城がお城って感じさせる構造やね

まさやん:石垣の構造がはっきりわかる。あそこの石なんかめっちゃ大きい

あっちゃん;確かにお城っぽいですね

ながちゃん:外国のお客さんにはわかりやすいよね

東橋を通って本丸庭園に進みます

まさやん:ライトアップの時はここは閉まってるから昼間の拝観ならではやね

ナナ:そうですね、お庭を通って天守閣跡まで行きましょう

ながちゃん:行きましょう、行きましょう

まさやん:ライトアップの時はここは閉まってるから昼間の拝観ならではやね

つづきは、こちら


同じカテゴリー(メルマガ)の記事画像
メルマガ425号「京都みちしるべからのごあいさつ」
メルマガ424号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その2
メルマガ423号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その1
メルマガ422号「来週はバレンタイン。京都でおすすめのチョコレートって?」
メルマガ421号「京都の節分」
メルマガ420号「京都の一月」
同じカテゴリー(メルマガ)の記事
 メルマガ425号「京都みちしるべからのごあいさつ」 (2018-03-26 11:03)
 メルマガ424号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その2 (2018-02-26 10:52)
 メルマガ423号「新・あるく京都21 梅の北野天満宮界隈をあるく」その1 (2018-02-19 09:18)
 メルマガ422号「来週はバレンタイン。京都でおすすめのチョコレートって?」 (2018-02-09 17:42)
 メルマガ421号「京都の節分」 (2018-01-29 11:04)
 メルマガ420号「京都の一月」 (2018-01-15 10:20)

Posted by kyo-miti  at 18:17 │コメント(0)メルマガ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。