久しぶりに宇治橋周辺をぶらぶらとface02
連休明けなので天気icon01はいいけど今日は観光客も少なめです
                             
世界一の宇治抹茶たこ焼き 世界一の宇治抹茶たこ焼き世界一の宇治抹茶たこ焼き世界一の宇治抹茶たこ焼き世界一の宇治抹茶たこ焼き

宇治 朝霧橋を通り、平等院参道方面へ歩いていると、
                 「世界一宇治抹茶のタコ焼き」と書かれている看板を発見face08

世界一の宇治抹茶たこ焼き   世界一の宇治抹茶たこ焼き 
興味本位で取りあえず4個入りを購入ICON59
  タコ焼きに抹茶入りマヨネーズソースが掛かっていて
   食べるとかすかにに抹茶の味がして、意外とおいしかったですよface05
    他に抹茶餃子とか、抹茶ラーメンとかあって次回はそちらも食べてみようかなと思います。

タコ焼き屋さんのお店を少し歩くと、今度はかき氷・クレープのお店へ
               
暑かったのでちょっと奮発して白玉・小倉あんなどが乗っている季節限定のかき氷を購入
かき氷はほどよく抹茶の苦みがあって、さっぱりしておいしく、暑い夏には最高ですねface01

世界一の宇治抹茶たこ焼き世界一の宇治抹茶たこ焼き


宇治は他にも抹茶のコロッケとか、いろいろ抹茶を使ったスイーツ等もあります。
観光の際は是非、抹茶スイーツ等も合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

K・Y

世界一の宇治抹茶たこ焼き









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
室町蛸薬師の高安是空
今日の昼御飯  西院 佰食屋
今日のつけ麺
今日の昼御飯
昔ながらの中華料理店
寺町四条でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:20)
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:18)
 今日の晩御飯 高安是空 (2018-04-20 18:15)
 今日の昼御飯 伏見桃山 むすびの (2017-12-08 14:14)
 今日の昼御飯 西院 佰食屋 (2017-07-31 12:58)
 今日のつけ麺 (2017-06-05 19:57)

Posted by kyo-miti  at 13:00 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。