京都駅ビルのレストラン・カフェなど9件のお店で
「旬の食材・新メニューまつり」が6月1日より開催されます

旬の食材・新メニューまつり


それに先駆けてお昼は
和洋根菜モレット庵にて
「明太子と水菜パスタ」を食べて来ました






新鮮な水菜がたっぷり
880円
駅ビルはちょっと高いなぁ~と思うのは僕だけでしょうか?

味の方はと言うとパスタがちと固いような気がするんだけど、アルデンテ好きな人にはいいかな?








そのあと向かったのが「イノダコーヒー」で食後の一杯を
ここでは男らしく(?)アイスコーヒーをブラックで



旬の食材・新メニューまつり
こちらのアイスコーヒーは500円
イノダコーヒーも高いなぁ~
けど味は保証されてるからね

イノダコーヒーは京都へ旅行にきた人もお土産で買って帰るほど人気ですね
歌の歌詞になるほど有名ですから
(誰の何て歌だったのかは忘れちゃいましたが・・・)

とにかく、おいしいアイスコーヒー


ごちそう様でした












そうそう、そして皆へのお土産も忘れない僕

これを買いました

旬の食材・新メニューまつり

進々堂(しんしんどう)の「京あんぱん」

京都ってなんでも「京」を付けてるよね~って思うんですけど
こちらの「京」はほんまもんです

どーゆーこと?と思いでしょう?

パンの中央に貼られた日の丸のようなマーク。これがその証なのです

ズームして見ると
旬の食材・新メニューまつり

見えるかな?
京ブランド協定食品 京都吟味百撰
と書いてあります

京ブランド協定食品とは
 1) 山海里の恵みを京都で育んだ伝統の技と叡智で創り上げました。
 2) 作り手の心を尽くした感性が食べる人へ鮮明に伝わります。
 3) 安心・安全とともに「ほんまもん」を届けます。

をコンセプトとして京都府食品産業協会がつくる京都の食のブランドだそうです

HPは只今リニューアル中のため詳しく見ることはできませんでしたが
漬物やお菓子、麺などもあるみたいです


そんな感じで上記をクリアーしたこの「京あんぱん」のお味は?

もちろんおいしいICON65

京ブランドファンになりそうです~ICON90でした


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
光の祭り 下鴨神社へ行ってきました
京の七夕 2015
鴨川をどり がはじまりました
都をどりがはじまりました
10月10日~12日 城下町宮津七万石 和火2014開催
宮津歴史資料館 特別開館中です
同じカテゴリー(イベント)の記事
 光の祭り 下鴨神社へ行ってきました (2018-08-27 12:00)
 京の七夕 2015 (2015-08-03 22:33)
 鴨川をどり がはじまりました (2015-05-01 21:24)
 都をどりがはじまりました (2015-04-01 21:30)
 10月10日~12日 城下町宮津七万石 和火2014開催 (2014-10-10 05:08)
 宮津歴史資料館 特別開館中です (2014-07-28 16:13)

Posted by kyo-miti  at 18:20 │コメント(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。