2009年06月12日

京都御苑の<きのこ>

京都御苑の<きのこ>京都も6月9日に梅雨入りしてからスッキリしない天候icon03が続きましたが、今日は久しぶりに朝から良いお天気となりました。icon01京都御苑の<きのこ>

私は今月1日に何を思ったのか家の中を小走りして右足を柱にぶつけて、小指を骨折・・・face07

健康のために通勤を兼ねて京都御苑を歩いていたのですが、止む無く中止しておりました・・・。

でも一昨日から足の状態も少しよくなってきたのでまた再開!face02

すると、先日まで見なかった『きのこ』が所々に生えてきて、「やっぱりつゆやなぁ~」と感じました。

京都御苑の<きのこ>京都御苑はこの梅雨時期と9月から10月にかけて大変多くの『きのこ』が出てきます。
京都御苑の<きのこ>
中には食用として食べられる『きのこ』もありますが、ここは国民公園で勝手に採取することは出来ません。

(食べたくても取らないで下さいね!)

これからの時期京都御苑に行かれる時にはちょっと草むらや枯れ草の中を覗いてみて下さい。



京都御苑の<きのこ>   

Posted by kyo-miti  at 12:31 │コメント(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。