2012年03月24日

桜のつぼみが

桜のつぼみが逆光でちょっと見にくいんですが、
私の通勤路である鴨川沿(出町柳付近)の桜の
つぼみです。

昨日の雨のせいか本日はちょっと肌寒くなりましたが、
桜は順調に開花に向かってます。

この桜はつぼみの先がピンク色になってきてます。

数日前までは固いつぼみのほうが
まだまだ多かったこの場所にも
確実に春が来てるんだと感じました。


私の通勤路は鴨川の桜並木の
ほんの一部なので他の場所にもみられるかもですが、
早咲きの桜を発見。

桜のつぼみが昨日の強風と雨にも負けず数枝だけですが、
満開近くまで咲いてます。

この並木道が満開になれば
河川敷で日向ぼっこをする人や散歩する人が
増えてきます。

歩道でも上を見ながら歩いてる人、
立ち止まって眺めてる人がいはったり。

桜を眺めながらでも何かにぶつからないよう
前方は(もちろん後方もですが)注意して下さいね。face02








余談ですが・・・・。
暖かい場所にあるせいか
毎年若干早咲きの
ホテルの桜の本日の写真はこちらICON32

桜のつぼみがまだつぼみはかたそうですが、
鴨川沿いの桜に比べると
ちょっと膨らんでる感じです。


















ICON163でした。


同じカテゴリー(サクラ)の記事画像
高瀬川界隈の桜
京都の桜情報
今日の桜情報
京都の桜情報
東寺(夜桜ライトアップ)
二条城前の桜
同じカテゴリー(サクラ)の記事
 高瀬川界隈の桜 (2018-04-02 21:54)
 京都の桜情報 (2017-04-09 17:37)
 今日の桜情報 (2017-04-09 17:29)
 京都の桜情報 (2017-04-07 14:58)
 東寺(夜桜ライトアップ) (2017-04-02 16:16)
 二条城前の桜 (2016-04-03 17:36)

Posted by kyo-miti  at 14:56 │コメント(0)サクラ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。