今まで何度か書いた、学生時代にキッチンのバイトをしていたファミリーレストランでは、オムライスの注文が多かった。最初の慣れないうちはフライパンで卵を巻くのが大変だったが、何度も練習させてもらって、そのうちお客さんに出せるものが作れるようになると、注文を受けるのが楽しくなってきた。
それからオムライスは永く御無沙汰だったのだが、娘がオムライスを好きになると家で作ったり、お店に食べに行ったり、そのことをブログのネタにしたり、久々にオムライスと付き合うことが増えてきた。なんだか同窓会で久々に旧友に会っている感じがする。
少し前になるが、これも懐しかったのだが、小学校へ通うため毎日歩いていた道を久々に一人で歩いていると、オムライス専門店があったので入ってみた。オ-ソドックスかどうかわからないが、チキンオムライスを注文。
美味い!!(稲川淳二風)
修学旅行生も何人か来ている。京都へ来た生徒さん達には、「修学旅行で京都へ行ったときのあのお店の食事、美味しかった」と、どんどん思い出話しをしてほしいと思う。
                                           サラリーマンNAO  (号外54)

京都初のオムライス専門店

       おむらはうす金閣寺店 きぬかけの道 市バス金閣寺前と衣笠総門町のあいだです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー
薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ
鳥彌三 あざみ
お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店
大衆すし酒場 丸福
魚棚 ふみ文
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グリル&ビアのお店で食べるカツカレー 八条ダイナー (2014-01-16 01:23)
 薄桜鬼、千鶴が活躍した三条木屋町あたりのHINATAでランチ (2013-08-10 11:00)
 鳥彌三 あざみ (2013-06-11 15:16)
 お弁当屋さんで食べるカツカレー 本家かまどや京大病院前店 (2013-03-26 00:01)
 大衆すし酒場 丸福 (2013-02-25 23:53)
 魚棚 ふみ文 (2013-02-07 00:35)

Posted by kyo-miti  at 02:31 │コメント(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。