今日の晩御飯は以前ロフトがあった向かい側のロッテリア跡に開店した(ってゆってももう数ヶ月前)博多ラーメンの一蘭に行ってきました。
ここのお店の最大の特徴は席が個室(?)になっていることです。
入り口で食券を買って細い路地を迷路のように入っていくとカウンター席があります。
席についてオーダーシートに麺の固さや葱の量やスープの濃さを記入したらボタンを押して店員さんを呼んで注文するんですが注文するとほんの数分(自分の体感では1分くらい)でラーメンが出来上がります。
まあ、博多ラーメンなんで細麺固ゆでで麺を湯がく時間は少なくていい訳なんですが
それにしても、尋常でない速さでラーメンが出てくるのには驚きました。
肝心のお味のほうは癖のない濃厚な豚骨ラーメンです。
飲みにいった帰りに寄るのにちょうどいい量って感じですね。
おなかのすいた男子にはちょっと少なめなので替え玉が必須です!!
濃厚なお味ですが、例の博多ラーメンやさんにつきもののとんこつ臭さはまったくありません。
洋行


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
室町蛸薬師の高安是空
今日の昼御飯  西院 佰食屋
世界一の宇治抹茶たこ焼き
今日のつけ麺
今日の昼御飯
昔ながらの中華料理店
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:20)
 室町蛸薬師の高安是空 (2018-04-20 18:18)
 今日の晩御飯 高安是空 (2018-04-20 18:15)
 今日の昼御飯 伏見桃山 むすびの (2017-12-08 14:14)
 今日の昼御飯 西院 佰食屋 (2017-07-31 12:58)
 世界一の宇治抹茶たこ焼き (2017-07-20 13:00)

Posted by kyo-miti  at 23:56 │コメント(1)グルメ

この記事へのコメント
私も先日、一欄行きました☆
ラーメンが出てくる速さには本当に驚きました!
お隣さんがお友達の場合は、間にある仕切りを
外すこともできます(*^^)v
Posted by aya at 2011年09月14日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。