しつこくICON90です

京のベーカリーシリーズ~Part2.3~

L'AMI DU PAiN (ラミデュパン)

こちらのお店も紹介しておかないとね
ただのパン好きが買ってきた、ただのパンのお話で終っちゃっては面白くないですからね

こちら本店は京都北山にございます
(やはりPart1の通りおいしいパンは北山なのか??)
京のベーカリーシリーズ~Part2.3~

パンはすべて本場のフランス職人による手作りです
パンやさんで手作りは当りまえだと思いでしょうが
ラミデュパンさんでは生地の仕込みから焼きあげまで
すべてを手作りしています

そしてパンを膨らませるために通常はイーストを使うそうなのですが
「天然酵母」を使用して独特の風味を味わうことができるのです

さらにさらにface10

そのパンを焼く窯もすごいんですよ!!
こちらも本場のフランスよりレンガをお取り寄せ
石窯職人もフランスから呼び寄せて作る

そうして出来たのが日本最大級の石窯

だから、この石窯で焼いたパンがおいしくないわけがありませんよ~

そんでそんで、まだあるおすすめ

保存料などの添加物は一切含んでないってこと

これはもう安心の一言ですねface02


そして店舗が北山・JR京都伊勢丹さらに嬉しいことに
名神高速のサービスエリアでも買えるんですよ

大津SA店 名神高速道路大津IC下り線
多賀SA店 名神高速道路上り線

車でicon17お出かけしてもお手軽に買えるのが嬉しいですね

実は先ほどの(ベーグルチーズとクリームパン)は大津SAで買いましたICON90
京のベーカリーシリーズ~Part2.3~
こちらです





同じカテゴリー(シリーズもん)の記事画像
2013年度版 みちしるべ京都☆
~京ベカ~24
京ベカ~23~
京ベカ~22~
京ベカ~21~
京のベーカリーシリーズ~Part20~
同じカテゴリー(シリーズもん)の記事
 2013年度版 みちしるべ京都☆ (2013-02-05 12:41)
 ~京ベカ~24 (2012-05-10 09:41)
 京ベカ~23~ (2012-03-15 09:16)
 京ベカ~22~ (2012-02-23 10:18)
 京ベカ~21~ (2011-08-26 09:27)
 京のベーカリーシリーズ~Part20~ (2011-06-19 16:52)

Posted by kyo-miti  at 20:19 │コメント(0)シリーズもん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。