京都も少しずつ寒さが和らぎ春らしくなってきましたICON144

明日からいよいよ「都をどり」が開催されます!

開催期間は、4月1日~4月30日の間、1日4回です(o゚▽゚)o

今日は都をどりの「大ざらえ」に行ってきました☆
写真はそのとき撮ったものです。
わかりにくいかなぁ~( _ _ )..........o

チケットはお近くの近畿日本ツーリストまたは、KNTツーリスト窓口で
お買い求め下さい☆☆☆

ヨ~イヤサァ~♪♪

Posted by kyo-miti  at 18:42コメント(0)年中行事
よくある"ラスク"とは違うんです!!

ラスクが甘ぁいキャラメルに包まれて・・・・美味☆ICON59

やめられない♪♪とまらないっっ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

お値段も、160円!!!v( ̄∇ ̄)
お財布にやさしい*:.。☆..。.(´∀`人☆

お店の名前は【フリアンディーズ】

甘いお菓子がキライな人でも、
5つまとめ買いするくらい!?きっとハマります(*゜∇゜*)♪

Posted by kyo-miti  at 11:14コメント(1)スイーツ

2009年03月28日

南禅寺の山門付近の桜

今日は南禅寺に行ってきました。花冷えというにはあまりに寒いここ数日ですが場所によっては見頃の桜もあります。

Posted by kyo-miti  at 17:54コメント(0)
昨日の夜に平安神宮の近くで見つけた夜桜です。細見美術館の敷地なのか全くの個人宅なのかわかりませんが、めっちゃ綺麗でした。平安神宮に行く予定の方はぜひ見に行ってね。

Posted by kyo-miti  at 17:04コメント(0)
岡崎桜回廊「十石船めぐり」です。

日当たり加減で、木によって差はありますが、
桜もそろそろ見頃を迎えますICON144

運行コースは、

南禅寺舟溜り乗船場〜夷川ダム

往復約3Km

約25分です♪

期間は、3月28日(土)〜5月6日(水)までface01

AM9:30〜PM4:30の間、15分ごとに出発していますので
お気軽に参加できますよ(*^_^*)icon14

Posted by kyo-miti  at 16:53コメント(0)年中行事

2009年03月26日

京都のスイーツ

先日行ってきた高瀬川の一ノ舟入の近くにおいしそうなロールケーキを発見!苺ICHEって店でした。ちなみにこれは抹茶ロールです。

Posted by kyo-miti  at 19:34コメント(0)スイーツ

2009年03月25日

関西の春は選抜から

今日はこのたび改装になった甲子園球場に来ています。まず一番にに感じたのはトイレが綺麗になったこと!シートは前より少し大きくなったかなって感じです。目的はもちろん当館に宿泊された学校の応援です。関西の春は選抜からと言いますが、阪神電車や阪急電車の沿線の桜もまだまだつぼみのところが多いようです〓

Posted by kyo-miti  at 14:35コメント(0)年中行事

2009年03月24日

高瀬川の桜?

今日は天気が良かったので木屋町二条辺りの散策に行ってきました高瀬川の一ノ舟入の写真です。このところの寒さで桜はまだまだ咲きはじめといったところですが今週末はお花見日和かもしれません楽しみです。

Posted by kyo-miti  at 14:36コメント(0)

2009年03月20日

京都の桜も開花宣言

京都の桜も開花宣言が昨日発表されました。それじゃあということで早速今、祇園の白川沿いに確認に行ってきました。確かに三、四本は咲いています。でもあとのほとんどの木はまだつぼみです。見頃は来週以降かと思います。ちなみに木屋町はまだ全部つぼみでした。今日からの連休京都にお越しくださる皆様、朝晩はまだまだ寒いので防寒の準備をお願いします。

Posted by kyo-miti  at 09:55コメント(0)

2009年03月18日

花灯路ってこんなに!

花灯路に行ってきました〓平日なのにけっこうな人出でした。清水寺の本尊特別は今回を見逃すと次回は2033年だという事でみなさんもぜひ見に行ってね〓ちなみに追加拝観料金が100円必要でした。

Posted by kyo-miti  at 12:44コメント(0)年中行事

2009年03月17日

本日のメイン

路を照す灯籠です。

点灯直ぐの写真と八坂の塔へと続く路の途中でパシャリ

日が長くなって来たので点灯スグはあんまり目だたないかな・・・?

でもでも日が落ち始めればバッチリ幻想的な世界へトリップ出きるかも
夜の写真はハッキリと写らないので残念ながら断念

今回は八坂神社から清水寺へと歩いてますが花灯路は青蓮院から清水寺までの長い路を灯籠が並んでます

その場所、場所で感じが違うので是非観に来て下さいね

Posted by kyo-miti  at 20:24コメント(0)年中行事

2009年03月17日

なんだ!?

夜空に青い発光体が!

実は清水寺のライトアップの一部なんです

清水寺から1本京都市内に向けて出てますが市内からと清水寺からでは見え方が違うかも

Posted by kyo-miti  at 19:07コメント(0)
花灯路途中の八坂の塔。
おっきい
首が痛くなるくらい見上げますが迫力満点

塔内一部公開中ですのでこの機会にゼヒゼヒ

Posted by kyo-miti  at 18:36コメント(0)年中行事

ひろさん:今日はぼくの勤務先である旅館「金波楼」のすぐそば「錦市場」の散策をしようと思います。よろしくお願いします。まずは西側の入り口から行きましょう。入ったところに、京漬物「西利」のお店があります。西利さんは京都のお漬物の老舗です。このお店ではお漬物をテーマにしたランチも食べられるようです

あやちゃん:上に行ってみましょうか

ひろさん:それじゃ二階の食事スペースに……

ともひろ:おじゃましま〜す

●少し見せていただいて、おいとましました●

ともひろ:次は「京とうふ藤野 こんなもんじゃ」に到着しました

→続きはこちら

Posted by kyo-miti  at 15:39コメント(0)メルマガ