2010年10月18日

京都ロケ地(?)

なんの変哲もない普通の駅ですが、
(←は叡山電鉄「修学院駅」です。)

この駅は一部では結構有名な駅なんですよ。

今人気のアニメ「けいおん!」って知ってますか?

この「けいおん!」は京都と滋賀が舞台です。
滋賀は学校の校舎等が使われてるんですが、

京都は通学路やキャラが住む家、放課後に遊ぶ場所は
京都がメインなんです。

この駅は通学路にある駅で、よく登場します。
看板に若干の違いがあるものの
駅名もそのまま登場してたりします。

この駅周辺から同じく叡山電鉄「一乗寺駅」
や北白川一帯もよく登場します。

あとは河原町三条周辺も・・・・。


因みにこの駅は「赤山禅院」「修学院離宮」「曼殊院」等の
最寄駅でもあります。


今回はちょっとマニアックなICON163でした


同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
八坂通
梅雨の晴れ間に伏見稲荷大社
祇園の宅配屋さん
秋色の川端通り
丸久小山園 西洞院店
高台寺付近をぶらぶら
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 八坂通 (2015-06-20 20:18)
 梅雨の晴れ間に伏見稲荷大社 (2015-06-10 20:30)
 祇園の宅配屋さん (2014-09-21 18:55)
 秋色の川端通り (2013-11-17 21:20)
 丸久小山園 西洞院店 (2012-02-12 00:10)
 高台寺付近をぶらぶら (2011-12-12 21:32)

Posted by kyo-miti  at 11:06 │コメント(0)さんぽ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。