ずーっと前に http://ktjoren.kyo2.jp/e135845.html で書いた京菓子。地元のお土産のお菓子ってなかなか食べる機会がないと思いませんか? でも歳をとってくると、ウチの家では和菓子を買うことが増えてきた。
明日は節分。我が家ではここ数年、豆まき用の豆と同時に五色豆も食べている。

五色豆 船はしや総本店


以前住んでいたマンションの近くにある、船はしや総本店。ホームページでは五色豆の謂れも載っています。

                                               サラリーマンNAO(号外148)






同じカテゴリー(土産もん)の記事画像
スイーツのような石鹸
同じカテゴリー(土産もん)の記事
 スイーツのような石鹸 (2011-03-26 00:10)

Posted by kyo-miti  at 12:40 │コメント(0)土産もん

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。