2010年12月06日

龍馬逝く

とうとうあの人は逝ってしまい、「龍馬伝」が終ってしまいましたね。
11月のとある日、あの方が眠る京都霊山護国神社にお参りしてきました。

あの方がお出迎え、何か持っているICON32
龍馬逝く 
歓迎ご一行様かな?
近づいて行くと愛する「お龍」さんの写真だICON61
この日はちょうど「お龍」さんの写真展が開催されていました。
龍馬逝く 
あの方は優しいなぁICON124

さて、お墓はどこかな。
龍馬逝く あれぇ?こんな所に自動改札がある。
電車でも来るのかなICON36ICON36ICON36

いえ、「坂本龍馬・中岡慎太郎先生の墓」入口でした。
















龍馬逝く 拝観料は一般300円、子供200円で、100円玉をそのまま投入します

だけどどうして見分けるのかなぁ。

見ると入口に「子供は赤いボタン押してからお金を入れてください」とあります。
(黄色いランプがぐるぐる回るんだろうなぁ)

よく出来ています?

私は、静かにあの方のご活躍を祈念して、いえ、ご冥福を祈り下山しました。





いて座の女でしたICON61


同じカテゴリー(坂本龍馬)の記事画像
幕末シリーズ其の伍 龍馬伝~最終章へ~
幕末シリーズ?特別展~龍馬伝
龍馬の墓
今も泊まれる維新の旅籠  寺田屋
幕末シリーズ其の四 龍馬伝~始まりましたね~
幕末シリーズ其の参 油小路通り~新撰組
同じカテゴリー(坂本龍馬)の記事
 幕末シリーズ其の伍 龍馬伝~最終章へ~ (2010-10-02 14:14)
 幕末シリーズ?特別展~龍馬伝 (2010-06-22 13:32)
 龍馬の墓 (2010-01-17 13:37)
 今も泊まれる維新の旅籠 寺田屋 (2010-01-08 18:28)
 幕末シリーズ其の四 龍馬伝~始まりましたね~ (2010-01-06 15:59)
 幕末シリーズ其の参 油小路通り~新撰組 (2009-12-23 15:03)

Posted by kyo-miti  at 13:57 │コメント(0)坂本龍馬

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。