僕が営業時代に出張していたときは全通していなかった九州新幹線が、福岡から鹿児島まで繋がって、新大阪・熊本間は最短で3時間を切り、鹿児島でも4時間とはかからなくなった。画期的なことだと思う。
似たようなケースでは最近、いま住んでいるマンションから全天候型のイートインスペースのあるコンビニエンスストアまで僕の足で4分台で行けるようになり、画期的なことだと思う(似てない、似てない)。
セブンイレブン京都東洞院錦店は以前からあったお店だが、少し前に店内にイートインスペースが出来て、コンビニ好きの僕にとっては嬉しいお話し。カウンター席と対面型二人席とがある。
以前、京都市内のイートインスペースのあるコンビニを20軒紹介して、このシリーズのアップはいったんストップした。しかし最近、これも嬉しいことに、夜中に仕事から帰ったときによく見た僕の好きなドラマ、深夜食堂の第二部が始まった。ならば、コンビニの紹介で第二部もありなのではないか?
京都ご出身の小林薫さん扮するマスターの食堂にも、いろんなお客さんがやって来るが、コンビニのイートインスペースも、もっといろいろ活用されてもいいと思う。例えば、デートで女の子をお茶に誘ったり、或いは大御得意様と商談するとき、「今度の弊社と御社との例の重要取引の打ち合わせ場所ですが、いつものコンビニの二人席でお待ち致しております」ということもありになっていいのではないか? 相手に飲み物を伺っても、大抵のものは揃っていることだし。
言った限りは率先して利用すべく、今日の夜勤明け、お酒とおつまみを買って、一杯ひっかけてきました。
京都でイートインスペースのあるコンビニ第二話、新規でどこまで店舗を探せるかわかりませんが、見つけたらまたアップします。
         イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話①イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話①








                                           サラリーマンNAO(号外105)


同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
東海道五十三次の終点のコンビニ
ホットなひとときのかわいいパートナーにいかがですか?
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑲⑳
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑰⑱ 
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑮⑯
イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑬⑭
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 東海道五十三次の終点のコンビニ (2012-12-17 16:31)
 ホットなひとときのかわいいパートナーにいかがですか? (2012-05-18 01:00)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑲⑳ (2012-02-05 13:14)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑰⑱  (2012-01-26 00:01)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑮⑯ (2012-01-16 00:01)
 イートインスペース イン コンビニ イン 京都 第二話⑬⑭ (2012-01-06 23:52)

Posted by kyo-miti  at 11:47 │コメント(2)ショッピング

この記事へのコメント
イートインスペースのあるコンビニ、私もよく利用します。

東京では「飲酒お断り」のコンビニが多いですが京都のお店を見ていると、仕事帰りのサラリーマンや観光客風の人たちがビール片手に楽しそうにしてますね。

たしかにコンビニなら品揃えも豊富だし、デートや商談にも使えそうです。

次回の京都行きの楽しみにしようっと(*^^)v
Posted by 京都・東京行ったり来たり at 2011年10月31日 10:53
今までイートインスペースのあるコンビニを二十軒以上紹介していますが、グーグルマップストリートビューを見ていると、京都市内にはまだまだあるようです。特に車を運転していて休憩するとき、ちょっとしたパーキングエリアといった感じで気分転換出来て便利です。
サラリーマンNAO
Posted by kyo-mitikyo-miti at 2011年11月11日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。